このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket


スポンサーリンク


突然の尿意や腹痛に襲われて

人生最大のピンチみたいな状況。

人間ならばこれまでに何度か経験されていることでしょう。

人生最大が何度も有るのもおかしな話ですが

そんなときはみなさんどうされてますか?

駅やデパートのトイレに駆け込んだり

コンビニのトイレに駆け込んでみたり

コンビニだとトイレだけ使って帰るのも申し訳ない気分になって

欲しくもないガムや飴玉を買ってしまったり...

コンビニや駅など気楽にトイレを借りられる施設が有るところなら一安心ですけど

田舎道をドライブしてたり

一般の住宅しかない住宅街を徘徊している時だと

まさに絶体絶命って気分になっちゃいます。

そんな時、郵便局が有るのを発見したら?

全国24000以上のトイレをもつ郵便局(?)

コンビニや駅が無いような地域にも有ったりしますから

そのトイレを借りられるなら、頻尿な貴方やおなかの緩いあの子には鬼に金棒!

郵便局でトイレを借りることが出来るのか?出来ないのか?

そんなどうでも良さげな事を

全力で調べていこうと思います。

郵便局にお客様用トイレは存在するのか?

結論から言ってしまうと

私の知る限り、お客様専用トイレの有る郵便局は

有りません!

※もしお客様用トイレの有る郵便局があったらごめんなさい。あくまでも私の知る限りですので...

二十年くらい前とかであれば

比較的規模の大きな郵便局ではお客様用トイレが有ったりしたのですが

現在では防犯的な意味合いで部外者が局舎内に立ち入ることは禁止です。

全国24000のトイレネットワーク(?)は国民には解放されていないということになります。

ということは。膀胱や肛門が決壊してあふれ出した排せつ物に翻弄されるに任せるしかないのでしょうか?

郵便局にももちろん社員用のトイレは存在する

まだあきらめるのは早いです!

お客様用トイレは存在しませんが

郵便局員が使用するトイレは必ず郵便局に存在するはずです!

てか、こんな大そうな書き方してますが

トイレが無いわけないですよね。

そこでこの社員用のトイレを部外者である我々に使わせて貰えるのか否か?

そこがとっても重要なポイントになってきます。


スポンサーリンク

社員用トイレはあくまでも社員用のトイレ

郵便局の中は個人情報や社内のみの情報があふれかえっている場所になります。

そう易々と部外者を迎え入れることは出来ません。

トイレを貸してとの申告には応えることは難しいのが現状です。

郵便局員も人間だもの

でも、郵便局員だって生身の人間です。

今までの人生の中で

耐えられない尿意に絶望したり、決壊待ったなしの肛門を気合で死守した経験は少なからずあるはずです。

目の前でそんな状況にある人をあっさり切り捨てることなんて出来ようはずがありません!

取りあえず今現在の緊急性を訴えてみましょう。

借りられるかどうかの分かれ目は、

局舎の管理責任者である郵便局長の

判断次第ということになってしまいます。

借りられる可能性的には

都市部の郵便局 < 田舎の郵便局

といった感じになりますね。

借り手が子供やお年寄りの場合のほうが

心情的にOKが出やすいかとおもいます。

逆にフルフェイスのヘルメットを被りっぱの人や

マスクにサングラスのままの人。

或いは、手に包丁を持って「金を出せ」と言ってる人などは

トイレを貸したら、強盗にジョブチェンジしちゃうんじゃないか?

という不安からまず間違いなく貸してもらえないと思います。

最後の人はトイレは借りられませんが

カラーボールのプレゼントならもらうことが出来ます!

さらにお帰りの際には、白と黒のお迎えの車も呼んでもらえますね。

トイレを貸してもらえたら何か買わないといけない?

トイレを貸してもらった帰りには、

笑顔で「ありがとうございました!」

と、言ってあげれば問題ありません。

わざわざ無理して使わない切手を買う必要はないですよ。

でも、普段切手やハガキをよく使うなら買ってあげると

局員さんも喜んでくれるのではないでしょうか。

※土曜日・日曜日・祝日・年末年始は郵便局の営業をしていないので借りることは出来ません

まとめ

・郵便局にお客様トイレは無い

・局長の判断で貸してもらえる場合もある

・なるべく不審な態度、服装で申し出ない

・借りられたらラッキーくらいの気持ちで聞いてみる

・貸してもらえても無理に物は買わなくてOK

・こんな内容を検索する人がいるのか不安


スポンサーリンク